忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日バイトとかやっぱりキツイ。
何がきついってゲームできる時間が少なくなることが(やっぱりそこか
おかしいな、私こんな重度のゲーマーじゃないんだけど……
どっちかっていうとネット中毒(それもどうかと

しかし、それじゃなくてもあの空間にいると、特に大したミスもしてないのになんだかダメな気がしてくるから不思議だ。
いや、地味に私ができなさすぎるだけなんですけど。

 




○レイミたちの正体が明らかに!
2人はフォーチューンベイビーというらしいです。
基本的に私は、主人公、ヒロインが特殊な設定というものは好きではありません。
やっぱり、普通の人と変わらないからこそ、愛着が持てると思っているので。
しかも、今回、主人公はともかく、この段階ではそこそこ好感が持てるようになってはきたものの、ヒロインが私は好きになれないので、さらにこの特殊設定でイラッとさせられました。

○サラ誘拐される
当然ながら捜索に行く一向。
前にも言ったように探し物が下手な管理人、完全にサラの足取りを見失う。
タトローイの外に連れ出されたなら黒い人たちが何か知っているかもと赴くも、全員留守。
しかも何故かムービーでそのあたりを強調された。
これを見た当時、まさかあんなことになるとは思いもよりませんでした。
仕方ないので、イレーネとやらに会いに行こうかと思い立った管理人。
バーニィを捕まえて砂漠に赴きます。
宝箱をとりつつ、採集もしつつとやっていたら、採集、発掘の段階でバーニィから降りてしまうことが判明。
流砂を越えられず入口に戻される。
あんまり時間をかけたくなかったために仕方なく採集などは無視していく方針にして、再びバーニィを捕まえて砂漠越えに。

そして唐突にDisc2へ
マップを切り替えたら、「ディスク変えてください」という本当に何の前触れもない宣告にこれ以上ないほどテンパりました。
もしやバグか!?と思いつつ、言われたとおりにディスクを入れ替える。
ここでディスクを入れ替えてデータが吹っ飛んでいたら、金輪際、このゲームに触れることはなかったでしょう。
まあ、結局は正常だったわけですが。
…ホント、あれは勘弁してほしいものです。

○神殿洞窟に迷い込む
マップ切り替えが二か所あったために、迷った末、北側から攻めることに。
そしたらあからさまなダンジョンに驚いて洞窟をでたところ、バーニィがいない
仕方なしにそのまま徒歩で西側に向うも、流砂が越えられない…。
やむなくバーニィ探しから再開しようとさらに戻るも、やっぱり流砂が越えられない……。
にっちもさっちもいかない状態に泣きそうになる管理人。
リセットしようかどうか本気で悩み(最終セーブはかなり前だった)、どうせリセットするなら進んでしまえと神殿洞窟を進む。

○そしてパージ神殿へ
完全に行き当たりばったりです。
ムービー始まったし。
ここまでこれたときは心底ほっとしました。
しかし、「情報通り、やっぱりサラはここにいるんだ」というセリフ、私はそんな情報を聞いた覚えが全くなかったのですが、どういうことなのでしょう?
まあ、いっか。
ここでムーアのことが明らかになりました。
明らかになったといってもそんな大したことではありませんでしたけどね。
後々で絡んでくるのかな?
と、思ったらまったくそんなことはありませんでした。
ところでここでフェイズがすごい必死になってサラを探していたんですが、彼女、フェイズに気に入られるようなこと特に何かしましたっけ?
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]