忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週目に入りそろそろ私の鬱ゾーンに突入しそうです。
あの惑星のこと考えるととても胸が苦しくなります。
でも、一番好きな惑星なんだ。
雰囲気的にも、展開的にも





○イレーネ登場
メリクルの話を聞いた時点で、こういうキャラだとは思ってました。
こういう性格の人は男でも女でも大好きです。

○ミュリア参戦
まあ、なるだろうとは思ってましたけどね。

○再びパージ神殿
ここは何ともめんどくさいダンジョンでした。
あの甲冑がどこ指してるのかわからないし。
おまけに壁越しとか、そんなんありか!?と思いました。

ところで、タミエルって結局のところなんだったんですか?
名前的にグリゴリなのか?とも思いましたけど、本編でそんなこと一言だって触れてないし。
そもそもグリゴリだったら魔物化するはず……あー、でもフェイズがいるから例外もあるのかな?
でも、グリゴリは強制的な進化を促してそのエネルギーを得ているわけだから、魔王復活は違う気がします。
だけど、タミエルの「この姿をとって~」っていうのを聞いていると、とりあえず彼は人外であるのは間違いないと思います。
ここらへんのことって、SO1か2にかかわってくるんですかね?
私やってないんでわかんないんですけど。

○サラ救出
そして黒フェイズ覚醒。
ここは、
レイミの「あの消え方(?)どこかで…」→フェイズ、アミナの髪飾り発見→赤目
で、実は裏で糸引いてたのは黒の民の一族で、フェイズは魔王の依り代にされたと結構本気で思ってたんですけど、普通に違いましたね。
いや、ラスボスになるだろうなっていうのはあってましたけど。
っていうか、シュドネイ教の奴らが殺したって言ってるから死んでるんだろうけど、事実はどうかわからないままで結局終わるから、すごいモヤモヤするし、ここは切なくなります。
そういう死体とか出さないのは、やっぱり低年齢に向けた(いらん)配慮なんですかね?
箱なんだから気にしなくてもいいのに……。

そして、ここでのフェイズの変化に気づくのはリムルという、まあ当然と言えば当然の帰結に至るわけですね。
でも、最初に気づくのはリムルでもいい(というか、リムルがいい)んですけど、後のカルナスのPAで、エッジも「気のせいじゃないかな?」で済ませないで、フェイズの変化を第六感的なものでもいいから感じ取ってほしかったです。
お前、ホントに船長か!?

○惑星ローク出発
ここでサラが参戦。
正直、何故?と思いました。
いや、自分的には弱小パーティーに回復役がいてくれるのは非常にありがたいんですけどね。
でも、いかんせん理由がイミフ
しかも、惑星を出発してしまった後に登場という展開に、思わず彼女の策略を疑います。
私、彼女は絶対腹黒いと思うんですよね。
イレーネと親しい付き合いしてますし。

PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]