忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全ての始まりは一週間前、友人が私に貸してくれたSO4を夏休み前に返してほしいと言ったことだった。
その時私はまだアビスが未クリア(プレイから5ヶ月経過)で、同じ友人に貸してもらったモンハンに熱中していたために全くの手つかず状態でSO4を4ヶ月間放置していた。
折角貸してくれたのにこれはあんまりだということで、とりあえずOPだけでも見ておこうと私はSO4に手をつけた。
そうして気がついてみれば、私はいつの間にかダメ人間になり、現在ラスボス前という廃人状態にまで成り下がってしまったわけである。
しかもテスト前の時期に。
だが私は反省も後悔もしていない(ダメな大人

そんな感じで、以下は一週間怒涛の勢いでプレイしたSO4の感想です。
本来まったりすぎるほどまったりプレイな私が一週間という短い時間でここまで進められたのは奇跡であるとともに、何一つやりこんでいないということをここに明記しておきます。
そして記憶が抜けてるところも多々あります。
それでもいい方はつづきからどうぞ。

○OP
ムービーキモっ!!
なんか無駄な動き多いし、お前らは舞台俳優か!
しかも幼馴染設定ってまたベタだな~。
レイミは役に立たないくせに無理やりエッジと同行するような気がする。

○クロウ登場
いい感じの兄貴キャラ。
彼は主人公に道を切り開くために死にそうだ。

○惑星エイオス
早速詰んだ。
どこに行けばいいのか分らない。
まだバトルもしてない段階(チュートリアルはやってません)で早くも詰みとか、自分ダメすぎる。
すぐ返すし、攻略サイトは使わずにいこうと思ってた矢先でもうサイトに頼りましたよ。
そうか、レイミに話しかければ良かったのか。
何か自分、無意識に彼女を避けてたらしいです。

○フェイズ登場
下睫毛長っ!
これが初期の彼の全てでした。
彼には後に私の全てを持っていかれます。
エリートみたいだし、ツンデレキャラかと思いきや、以外にもワンコキャラ。
その一途な眼差しはどこかの赤い真田幸村を彷彿とさせます。
まあ、あんなに熱いキャラではなかったけど。

○エイルマット登場
ああ、妹、友人その他大勢の人が好きそうなキャラだな。

○ウェルチとフェイズのファーストコンタクト
ここら辺からウェルチの印象が良くなってきました。
最初はあのテンションについてけないって感じだったので。
そしてこのイベントで私の中のフェイズはアホの子になりました。(あれ?

○リムル登場。
第一印象は、何だこのガキ。
だが、後に私の全てを持って行ったキャラ第二号。
ここまで言えばわかるかと思いますが、私、フェイリムが大好物でございます。
私の中ではあの二人は最初は兄妹的な感じだったけど、最後の方で恋愛でもいいかなって思いました。
とりあえず、あの二人は和む。
しかし、年齢が15歳だと知ったのは実は昨日。
説明書読んでなかったから…(汗
それまでは普通に将来、いいツンデレになると思ってました。
そしてフェイズはロリコン扱い。
ごめん、フェイズ。
でもあれだけちっちゃいとやっぱりロリコ……ゲフンゲフン!かわいいは正義!
どうでもいいですけど、ここでフェイズは(私の中で)へタレの称号を貰いました。


―――――――――――――――――――――――――


とりあえずはここまで。
これからバイトなので、帰ったら続きを書くか、やるかします。
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]