忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間は妹に持っていかれたのであんまり進みませんでした。
とりあえずストーリーモードジタン編クリア。
相変わらずジタンはかっこいい。

以下、続きからネタバレです。




クジャ来た!クジャ!!
しょっぱなからクジャの台詞ですよ!ひゃっほーい!!
でも何か可哀想な感じになってる。
子供扱いというかなんと言うか、「はいはい、頑張って」って流されてる感じ。
確かに私は昨日、仲間からもドン引かれてればいいと言いました。
言いましたが、最早ドン引きを通り越してスルーじゃないですか!
確かに協調性が無さそうだとは言いましたが、「アイツは適当にやってるからほっとけ」的な扱いしなくても……


そしてジタンですが、あいつのステージ、特定の敵を倒しブロック解除をして初めて先に進めるとかめんどくせぇよ!
みやぶるも使用限度が2回とか、どんだけ役に立たねえんだよ!
いや、使用限度以前に何かもういろいろと使えないよ!
寧ろいらないだろ、そんなスキル。
ってか絶対にもう使わないと言い切れる。(一回は使ってみた人


ところで、ジタンですが、何かクジャと相性がいいみたいですね。
アイツのイミテーションはレベルが高くても比較的楽に倒せます。
本物に一回やられたけど。
いや、だって私が使うより移動速度が速い(お前が下手なんだ

逆にスコールとは相性悪いっぽいです。
格下に一回やられた。(ホントに下手だな


まあ、バトルのことはさておいて、ストーリー本編について触れたいと思います。

○クジャの罠により仲間から引き離されたジタン。
どうでもいいですけど、あれバッツは触っても平気なのにジタンは強制テレポートされたってことはジタンのための特別仕様ってことですかね?
そしてスコールはあれについて知ってるっぽかったけど何でだろ?

○クジャ登場→「仲間は何処だ!?」
いや、飛ばされたのお前だから!
寧ろお前が何処だ!!

○クジャの言葉に打ちひしがれる。
ぶっちゃけ、何処に落ち込む要素があったのか分からない
ジタンだったら「そんなことはさせない!」とか言って仲間を探しに行くと思ってた。
大体「独演」ったって、基本的に皆一人じゃないですか。
一緒にいたってバトル手伝ってくれるわけでもないですし。
ところで、ジタンを励ますコスモスの口調が片言っぽかった気がしたのは私の気のせいでしょうか?

○ガーランドとクジャ
もう未知との遭遇は諦めました。
よくよく考えてみれば戦い始めてから大分経ってるみたいですし、仲間の身内が敵側にいるということまで知れ渡ってるわけですから最早未知でも何でもない。
それでもクジャを見た仲間から、同情の眼差しを向けられるジタンが見たかった。
肝心の小鳥も聞いたのジタンだけですし。
あ、そういえばクジャと対面したのもジタンだけですかね?
まあ、でもバッツは接触したっぽいので、そこら辺の反応は彼に期待することにします。
でもですね、せめて自分を創った奴と同じ名前のガーランドには確執的な何かを持っていて欲しかったです。

○クジャと再会→バトル
「駄作だ!」って言うところのクジャの動きに思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか?
いや、だって面白すぎですよあの人。
最高です!
そして倒したときの会話から考えるに、再登場しそうですね。
ということは、ジェクトさんも出てくるかな?


最後に、どうでもいいですがキャラ図鑑でクジャを見たときの彼の動きがまるで阿波踊りをしてるように見えたのは私だけではありませんよね?
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]