忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーモードはⅠ~Ⅹまで順番に並んでいるだけであって、難易度順に並んでいるわけではないということにやっと気付いた。
そんなわけで今回はセシル編の感想です。
つづきからどうぞ。




初印象は、「あのごつい鎧野郎にあの声は無いだろ」だったんですが、なるほどフルフェイスのマスクは取ることもあるんですね。
素顔だったら確かに違和感は無いです。
ただ、通常ムービーが殆ど鎧姿なので、もう少し渋いほうが…いやでも素顔が…う~ん、悩むところです(悩むな


上記の馬鹿っぽい感想見て分かると思いますが、実は私、Ⅳやったことありません
それどころか、まともにクリアしたのはⅨとⅩだけで、Ⅶ、Ⅷは話に聞いた程度。
でもⅦはネタバレをされたり見たりしたので顛末とかそこそこ知ってる。
で、残りのⅠ~Ⅵはノンタッチで登場人物すら怪しいです。(それなのに何故買ったし
なので、セシルとゴルベーザが兄弟ということは、ティーダ編で初めて知りました。
それにしても似てない兄弟だ。
いや、ゴルベーザの顔見てないんで、体格だけでの判断ですが、でも身長が弟の約2倍ってどう考えてもおかしいでしょう。


今回のストーリーモードは前の2つに比べると、結構充実していたと思います。
多分最初から葛藤で始まったのがよかったんでしょうね。
ジェクトさんとの会話も和みましたし。
ああ麗しき家族愛哉。
でもですね、当のセシルが「兄さん兄さん」って某聖闘士のアンドロメダを彷彿とさせるんですよね。
そんなことを思っていると、ゴルベーザの方までどこぞのフェニックスに見えてしまって……
そのうちセシルがピンチになったときに

「に、兄さーん!!」
「大丈夫か!?セシル!!」
「やっぱり来てくれたんだね兄さん!!」

って登場するのではないのだろうか?
そしてセシルをボコボコにした相手を

「これはティーダの心の痛みだーーッ!!」
「これはフリオニールの魂を傷つけた分だあーー!!」
「そして我が最愛の弟セシルの清らかな心を汚した罪は一番重い!」

とか言いながら鳳翼天翔必殺技を出すのではなかろうか?
それはちょっと見てみたい。


ところで今回一番苦戦したのは何を隠そう、兄さんとのバトルでした。
どうやらセシルは兄さんと相性が悪いらしく、まずイミテーションでの戦い、5回中2回くらいの割合で死亡。
そんな体たらくで本物(しかもレベルが3つくらい上)を倒せるわけがなく、一回目はかなり愛の鞭をくらってフルボッコにされ、二回目も残りHP0で漸く勝てたという感じでした。
正直、ステージクリア時の残りHP0の意味が分かりません。
HP0だったら死んでるだろ。


ところでセシルの素顔をムービーシーンでまじまじと見ていたんですが、髪の毛がすごい撥ね方してますね。
どうやったらあんな癖がつくんだろう?
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]