今日は小説を一本書き上げたいのでクラウド編の途中までしかできませんでした。
でもこれが終われば★一つのやつは全てクリアしたことになりますね。
年賀状や大掃除、バイトにレポートとやることは山積みですが、何とかやっていこうと思います。
それではいつもどおりつづきからどうぞ
でもこれが終われば★一つのやつは全てクリアしたことになりますね。
年賀状や大掃除、バイトにレポートとやることは山積みですが、何とかやっていこうと思います。
それではいつもどおりつづきからどうぞ
クラウド編の感想なのにも関わらず、セシルの話題から入ります。
昨日、セシルの髪がすごいはね方をしていると書きましたが。
すごいはねてるどころじゃねえよ。完璧浮いてんじゃん。
クラウドのとんがり、クジャの羽(前髪のことです)、シーモアのアレ(あとセフィロスの触覚もかな?)と、◇はどんだけ奇抜なヘアースタイルを作れば気が済むんですか!?
クラウドのバトルは、扱いにくいというわけではないんですが、一々敵を吹き飛ばしてしまうので、10秒以内に○○という指令があんまり達成できません。
ってか吹っ飛んだ敵を追いかけるのがめんどくさい。
さて、ストーリーモードですが、いきなり「何のために戦っているんだろう?」という、今更?という感じの中二っぽい台詞から始まりました。
そしてそれがこのストーリーの機軸らしく、その後もしょっちゅう似たようなことを言っています。
……………。
少し整理してみましょう。
●カオスが世界を滅ぼそうとしていてコスモスがそれを阻止するために戦士を召喚
この時点で戦う理由ははっきりしてるような気がしますが。
↓
●コスモスが負けて世界が混沌に沈み始める。
↓
●それを阻止するためにクリスタルを集めるよう言われる。
あれ?戦う目的ってはっきりしてない?
フリオニール「カオスを倒せば世界が平和になるだろ?」
クラウド「カオスを倒しても世界が平和になるとは限らない」
いやいやそうですけど、このまま放置したら混沌に世界が沈むんですよね?
ってか、確実に滅びますよね?
フリオニール「少し時間をくれないか?クラウドの納得できる答えを探してみるから」
流されんな、フリオニール!!
どっちかっていうと正しいのはお前だ。
セシル「僕もクラウドの望む答えはあげられそうにない。でも別のところにその答えを持った人がいるんじゃないかな?」
クラウド「じゃあ、そいつを探してみよう」
待て待て待て待て。
普通そういうのって自分で見つけ出すもんだろ。
現にフリオニール、セシル、ティーダは自分の答えがあるわけですし。
それをお前は人任せか。
寧ろお前がゴルベーザに鍛えなおしてもらえ。
セシル「答えを見つけて、君はどうするの?」
クラウド「少なくとも戦い続けられるような気がする」
帰れ!
いや、寧ろお前もういなくていいよ。
大丈夫、セフィロスくらいだったら多分何とかなるよ。
あ、因みに私はアンチじゃありません。(念の為
ところで、クラウド自身もバトル終了時に「帰ろう」と言うんですが、本人はどこに帰るつもりでいるんでしょうかね?
PR