忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ペースが遅くなってきましたね。
管理人が面倒になってきた証拠です。
とりあえず、感想は唐突に終わる可能性があるということをここに明記しておきます。

それでは、つづきからディシディアの感想、フリオニール編の後半です。


 




前回、フリオニールのレベルが上がりにくいといっていましたが、友人のサイトの日記に、「与えたダメージ分が経験値になる」とありました。
なるほどね!
恐らく説明書に書いてあったのでしょうが、私説明書読んでないから!(威張るな
つまり邪道中の邪道な戦闘をしているからレベルが上がらない、と。
まあ、動かず□ボタンを連打するというだけの攻撃に確かにコンボもへったくれもありませんからね。
ストーリモードを終えたメンバーの中でも彼のレベルは最低でしたよ。
お陰で皇帝に一回やられました。
でも一番レベルが高いのがクラウドなのが不思議なんですよね。
自分的にはクラウドよりはジタンの方が上手くいった気がするんですけど。

因みに、フリオニールとクジャの相性が悪いです。
でも、これは多分私の戦闘方法に問題があるんだろうな。


ストーリーは充実してて良かったです。
ってか、何でティーダ編はあんなにあっさりしてたんだろう?
序盤にプレイして物足りなさを感じたんだから、順番どおりに攻略してこれの次にティーダ編やってたらどうなっていたことか。

ところで、「戦いを終わらせる!」と張り切っていたフリオニールに「それは本当に貴様の意思か?」と皇帝は疑問を投げかけ、フリオニールは答えを詰まらせますが、
いやいやいやいや!
あんたクラウドに「のばらが一面に咲く平和な世界を作るのが、俺の夢だ。」って思いっきり宣言してたじゃないですか!
あの時私は
「流石フリオニール!クラウドのわけの分からない台詞に流されたときはどうしようかと思ったけど、やっぱり中二とは一味違うね!
って感心してたんですよ!
それなのに……!
やっぱりお前も情緒不安定組の一員なのか!?
いや、なんとなく予想はしてましたけどね。
ってかフリオニール流されやすい性格なのか。
しかも、「所詮貴様もコスモスの道具だ」と言われたにも関わらず、コスモスに励まされるってどうなんでしょう?
私的には「俺はお前の道具じゃない!!」みたいな感じで逆ギレしてくれた方が物語的に面白かったかなと思うんですよね。
まあ、正義感の強い人みたいですし、そんなことは出来なかったんでしょうけど。
でも、だったら彼を励ますのにコスモスが出張らない方針のほうが良かった気がしますね。
クラウドが出てきてのばらを渡し、「お前が俺に語った夢は所詮ただの夢でしかなかったということか?」みたいなことを言ってくれればクラウドの株も少し上がっていい感じになると思うんですけど。

そういえば、フリオニールは様々な武器を使うんですね。
8種……でしたっけ?
でもあれ、そんなにいりませんよね?
基本的に攻撃は「当たれ」っていう弓っぽい攻撃だけですし。
多分私の戦闘方法が悪くてアビリティ覚えられないだけなんだと思いますけど。
でもほら、多芸は無芸とも言いますし、やっぱり一つの武器を極めるのがいいと私は思うんですよ。
いや、しかし皇帝もそうだが、武器を自在に(手を触れずに)操れるというところから、もしや魔法が本職だったりするのか?
やっぱり、ちゃんとゲームそのものをプレイしていないと分からないことも多いですね。


フリオニール編のアナザーエピソードでクジャが出てきましたが、よくよく見てみると、彼の姿勢が酷く悪いことに気付きました。
仮にもナルシストなのですから、姿勢には気を配っていただきたいものです。(何だその理屈
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]