忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(遅
いきなり遅すぎる年始の挨拶から始まるこんなサイトですが、これからもよろしくお願いします。

さて、本来なら感想なんて書いてる暇は無く、ってかそもそもゲームをやる暇すらない程切羽詰ってるんですが、そこはそれ、かっぱえびせんみたいなものですね。
何だかんだでスコール、オニオンナイト、バッツをクリアしました。
でも、友達の弟は3週間前くらいにもうストーリーモードは全てクリアしたと仰っていたので、まあ、遅いといえば遅いほうなんですけどね。




時間と記憶があまり無いので、軽く行きます。


○スコール
戦闘やりにくかった。
以上!

え?だめですか?
でもこれ以上の感想って無いんですよね。
「一人の方が気楽でいい」
とか言い出したときはああ、やっぱりこいつも情緒不安定組かと思ったんですが、物語進めていくとそうでもない感じでしたし。
ってか、多分クラウドの中二印象が強すぎてその後のキャラがみんなまともに見えてきちゃったんですよね。
だからなのか、この後にやったオニオン、バッツ共にそんなに面白いなって思うところはありませんでした。

あ、でもエサを辞退したスコールに結構本気で「何だって」って切れるクジャは可愛いと思いました。


○オニオンナイト
戦闘操作に少し癖がある感じですかね。
隙が出来やすい攻撃が多かったように思います。
ただ、コツを掴めばそこまで扱いにくいキャラでもなかったかな。
因みに、ファイヤーボールを覚えた後は只管そればっかり出してたのは言うまでもありません。

私が下手なのか、相性が悪いのか、イミテーション含め、暗闇の雲に何回もフルボッコにされました。
ボスにも3回挑みましたが、ゴルベーザの比じゃないくらいのやられようで、こりゃだめだと見切りをつけた私はその後、玉葱の強化に専念。
とりあえず、約2倍くらいの差をつけて再戦したところ、何とか勝利(何とか!?
この強化政策で玉葱のレベルが一番高くなったのは言うまでもありません。
でも、実は3レベル下の暗闇の雲に負けてたり……


○バッツ
ジタンのストーリーでいう、飛ばされたところからスタート。
意識を取り戻して、何者かの気配に気付き、水音を思いっきり立てて隠れるバッツ。
そしてクジャとケフカ登場。
変態同士で気が合うのか、意外にもこの二人は結構つるんでますね。
どうでもいいですが、ジタンストーリーモードの「ワナにもかかれないサル」というケフカの台詞がお気に入りです。
誰か流行らせてください。

バッツが居ないことにケフカは驚いてるようですが、そもそも捕まえたんなら牢に入れるとか、手足縛っておくとか、身動き取れないようにするのが基本と云うものじゃないんですかね?
ましてバッツは敵方の戦士なんですから、脚の腱切るとか、腕切り落とすとか、殺さずに戦力を無くさせればさらに有利になる……
なんでもないです。

バッツも玉葱同様、比較的使いやすい部類ではありましたが、攻撃モーション時の隙が大きすぎるのが難点ですかね。
余談ですが、ニコ動で「ビックブリッジの死闘でエネミーコントローラー」見た後でエクスデス戦に挑んでしまったので、盛大に吹きましたww
BGMの後ろから社長が「オープン☆プン」と言ってるのが聞こえるwww


さて、残すところストーリーモードもティナとライト・オブ・ウォーリアだけとなりましたが、ここにきて何だかコスモスが怪しくなってきました。
だってコスモス負けて世界に干渉できなくなったのに都合のいいときをチョイスして出てきたりするし(それは仕様です
案外コスモスが黒幕だったりして(ねえよ

PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]