忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ネタ帳
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと各キャラのストーリーモード終わりました。
発売から一ヶ月ホントに進みが遅くて困ります。
やれやれ、これだから嫌なんだ。


最後に残ったのはライトさんだけなんで、必然的にライトさん編の感想になるんですけど、
まず一言、ファンの方には申し訳ないのですが、
私あの人好きになれませんわ。
何ていうか、自分が正義で、自分が仲間を守らなければいけないみたいな考え方が嫌なんです。
他のキャラにたとえるならブリーチの一護。
これまたファンの人には悪いのですが、私一護も嫌いなんですよね。
ちょっと思い上がりが強すぎるかなって思うんです。

特にそれが感じられたのが、フリオを追いかけた時のセフィロス戦ですかね。
フリオに「ここは私に任せろ」って言うじゃないですか。
でもフリオ的にはやっぱり自分でけじめをつけたかったんじゃないかなって思うんですよ。
それなのに「仲間を頼む」とか言われたらそりゃ強く言えませんよ。
他のティーダたちだってそんな頼むとか言われるほど弱くもないし、傷ついてもいないから引き下がるフリオもフリオなのかな~って気はするんですけどね。
そこでセフィロスも「お前は仲間の誇りを傷つけたのだ」とか言ってくれればよかったのにと思います。

まあ、万事がそんな感じだったので、ライトさんの話は毎回ステージボスがあるにも関わらず薄いな~って思わざるを得ませんでした。


ところで、ライトさんが終わったら新たなストーリーが発生したんですが、あれ、普通の数字どおりにⅠから進めてたらどんなEDだったんでしょうかね?
すごい気になるんですけど、また一から始める気になれなくて……。
誰かⅠを最後以外でプレイした人、どんな感じだったか教えてくれませんかね?


そして、やっぱりコスモスは黒幕でしたね。
よもや私の予想が当たるとは……。
いや、黒幕って程の黒幕ではないみたいですけど。
まあ、でも主人公たちを自分の思惑通りに動かしてるというところは腹黒っぽいですよね。
そういえば、クリスタルクロニクルの登場人物っぽいチビが出てきたんですけど、あれはコスモスなんですか?
とても秩序の神とは思えない言動だったんですけど。
でも、☆矢のアテナを考えるとあれが一般的な神様なのかも…(☆矢を基準に考えるな


どうでもいいですけど、皇帝が三下っぽいフラグ立ちました。
PR
  • ABOUT
ここでは形にならない設定だけの産物や、サイト内で取り扱う予定の無いジャンルの小ネタや小話を載せています。 でも、数が増えればジャンルも増える可能性大です。 100%趣味と偏見と妄想で出来ています。
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
Copyright © ネタ帳 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]